FC2ブログ

「つながる心 ひとりじゃない、チームだから戦えた 27人のトビウオジャパン」


つながる心 ひとりじゃない、チームだから戦えたつながる心 ひとりじゃない、チームだから戦えた
(2013/01/25)
27人のトビウオジャパン、松田丈志 他

商品詳細を見る

☆☆☆+
内容紹介
初代表の高校3年生・萩野公介の銅メダル獲得に始まり、最終日の男子4×100Mメドレーリレーでの歓喜の銀メダルで有終の美を飾った、ロンドン五輪・競泳日本代表チーム。
松田丈志、寺川綾らベテラン勢が実力を発揮、ニューヒロイン・鈴木聡美も誕生するなど、史上最多11個のメダルを獲得した「トビウオジャパン」は、なぜ大会本番で好成績をあげることが出来たのか?
その力の源となった「まとまる心」の秘密に迫る。
本編は、キャプテン・松田丈志選手の視点を中心に、代表選手全員の言葉やエピソードを元に、4月の選考会、大会前の合宿、そして大会最終日の男子4×100Mメドレーリレーで銀メダルを獲得するに至るまでを振り返る。
史上最高の結果を残した五輪代表選手が語る「結果を残すために考えたこと、実践したこと」は、一般の読者においても、人生のあらゆるシーンで応用が可能。
27人それぞれの振り返り。
ほんとにいいチームだったんだなあって
うらやましくなりました。
個人競技だけど、チーム力をそれぞれが信じてた。
チームを最良にするための自分の役割を考えるベテラン選手たち。
すごいよ。
みんな、いい人生がおくれますように、がんばれますように
って思いました。
スポンサーサイト



0 Comments